桑田佳祐さんのLIVEに行きました

こんにちは。
桑田佳祐さんのLIVEに行ってきました。
結構、いろんなミュージシャンのLIVEに行ったりするのが好きなんですけど、コロナになってからはなかなかLIVEや映画、スポーツ観戦に行くのは厳しいですよね…
サザンオールスターズのLIVEに行ったこともあるんですけど、今回は京セラドーム大阪での桑田佳祐さんのソロLIVEでした。

やっぱりLIVEはいいですね!今回のLIVEツアーは「お互い元気に頑張りましょう‼」というタイトルだったんですけど、すごく元気を貰えました。
桑田佳祐さんも64歳だったと思うんですけど、一人で3時間近く全部で28曲を歌い、大阪ドームを満杯にするんだから本当にパワフルですよね!
CMやドラマ、映画などで使われたヒット曲を中心のセットリストでしたけど、嬉しかったのが「BAN BAN BAN」「Merry X’mas In Summer」などの懐かしい歌を歌ってくれた事ですね。
KUWATABANDというバンドの曲だったんですけど、サザンオールスターズが活動休止をした際に、1986年に期間限定で結成されたバンドで、当時毎週放送されていたザ・ベストテンで同じ週に3曲がランクインするなんて記録も打ち立てた伝説のバンドだったと思います。
当時中学生だったと思いますけど、レコードを購入した記憶が残っています。
この2曲を桑田佳祐さんの生歌で聴けたのも良かったですけど、「波乗りジョニー」「白い恋人たち」も本当に良かったです。

今年は春にケツメイシのLIVEにも行きましたけど、また機会があればいろんなミュージシャンのLIVEに行きたいですね~

お気軽にシェアください
  • URLをコピーしました!
目次