ジャイアントキリング再び

おはようございます。かなりの寝不足状態です。
今朝は日本中で寝不足の人が多そうですね。
前回、ジャイアントキリングのタイトルで、日本がドイツを破ったサッカーワールドカップの試合の観戦記を書きましたけど、今回もジャイアントキリング再びですね!

第2戦のコスタリカ戦で負けてしまい決勝トーナメント進出がスペイン戦の結果次第となった時には、「あーやっぱり今回は厳しいグループだったからな…」「スペインに勝つなんて無理だろうな…」とほとんどあきらめ状態でした。
仕事のこともあるので早朝4時からの試合も観るつもりはなかったんですけど、とりあえずタイマーをセットして夜も早々に就寝して体内時計を合わせるようにしていました。
なんとか試合開始前に起きれたんですけど、ほとんど寝ながらの状態でベッドの中から観ていましたけど、目は閉じたままラジオ状態での観戦でした。

前半に1点獲られた時は、「あーもうダメだな」と、そのまま寝てしまおうかと思っていましたけど、後半が始まって少しすると「日本同点!」のアナウンスが!
その瞬間、飛び起きました。完全に眠気が吹き飛んで集中して観戦し始めて直後、2点目が!
しかし2点目はボールがラインを超えていたかどうかのVAR判定となり、判定まで少し時間が掛かったので、ヒヤヒヤしましたね。人間の目からするとラインを超えていたかのように思いましたが、機械の判断はラインを超えておらずゴールが認められましたね。VAR判定がなければゴールとはならなかったかもしれないですね。
そこから試合終了まで長かったですね…ほとんどスペインの攻撃時間で、日本の守備の時間が長すぎたので、特に長く感じました。
アディショナルタイムも7分で、その時間もほとんどスペインが攻撃していたので、7分ってこんなに長かったのか?と日本中が感じたと思います。

とにかく日本はドイツとスペインに勝って、決勝トーナメント進出です!
本当におめでとうございます。
決勝トーナメント初戦はクロアチア戦です。
次戦は深夜0時開始みたいですね。また寝不足になりそうですけど、頑張って観戦したいと思います。

お気軽にシェアください
  • URLをコピーしました!
目次