水樹奈々さんのライブで筋肉痛

こんにちは。毎日猛暑が続いていますね。熱中症に気を付けてこまめに水分補給を心がけてください。

この暑さの中、先日、ライブに行ってきました。
去年の12月に桑田佳祐さんのライブに行ったんですけど、今回は水樹奈々さんのライブに行ってきました。
縁あってチケットを購入できて大阪城ホールまで行ったんですけど、実はそんなに水樹奈々さんの事を知っているわけでもなく、曲もほとんど知らない中でのライブ鑑賞でした…ファンでチケットを買えなかった方からすれば激怒するような話ですよね…
わたしが水樹奈々さんについて知っている事といえば、声優さんもやってて、歌唱力がすごく紅白にも何度か出演している事ぐらいでした。去年の秋に鈴鹿サーキットにF1日本グランプリを観戦に行った際に、レース前の国歌独唱を担当されて、きれいな君が代だったのが印象的でした。

ライブは良かったです。あまり知っている曲がなくても楽しめるライブでした。
驚いたのは結構激しめの曲が多かった事です。
みなさんペンライトを持って踊ったりジャンプしたりしているんですね!
3時間近くのライブだったんですけど、みなさんほとんど立ちっぱなし、踊り続けていました。
わたしは何度かケツメイシのライブに行ってるんですけど、ケツメイシのライブもノリがいい曲はタオルを振ったりジャンプしたりしてライブ後は疲労感たっぷりなんですけど、水樹奈々さんのライブもケツメイシのライブと同じぐらい疲労感たっぷりでした。
ライブから帰って数日は全身が筋肉痛でした

というわけで、次回は筋肉痛について書いていきますね。
熱中症についても近々書いていきます。

お気軽にシェアください
  • URLをコピーしました!
目次