Vリーグ女子バレー観戦記
こんにちは。日曜日に地元の加古川市体育館に女子バレーの試合を観戦に行ってきました。
女子バレーのVリーグでJTマーヴェラスvs埼玉上尾メディックスの試合です。
姫路にはヴィクトリーナ姫路というチームがホームにしていますが、加古川ではJTマーヴェラスが2年に1回ホームチームとして開催してくれています。
加古川市体育館は自宅から頑張れば歩いて行ける距離なので、イベントが開催されるとチェックしています。
過去には大相撲が巡業で開催したり、プロレスの試合も開催したりしています。
日曜日はあいにくの雨だったんですけど、今回は頑張れずにクルマで行きました。
会場でグッズの販売をしていたんですけど、正直、選手の名前や顔は全然わからないんですよね…
JTマーヴェラスの監督さんは吉原知子さんらしいんですけど、監督さんの名前は知っていました。
元全日本のメンバーでオリンピックは女子バレーの中継でよく耳にしていましたからね。
結局、グッズはカレンダーを購入しました。近々、接骨院の院内に付けようと思っていますので、来院された際には是非ご覧になってください。
試合はフルセットまでもつれる好試合でした。前日の土曜日も開催されていて、その日は3セットのストレートでJTマーヴェラスが勝利したらしいですけど、日曜日は埼玉上尾メディックスの方が押している感じでしたね。
それでもJTマーヴェラスは徐々に力を発揮して勝利しました。
観戦していて感じたのは、やっぱりプロの選手の試合は迫力がありました。
試合前の練習から観ることができたんですけど、ストレッチや練習から綿密に身体を作っていっている姿勢が感じられました。
個々の選手のジャンプ力や反応速度も凄かったですね。
膝やアキレス腱にサポーターを巻いている選手も多かったですけど、やっぱりケガや故障などされている選手も多いんだろうと気になりました。
近々、膝やアキレス腱のケガなどについても書いてみますね。
今回は女子バレーの観戦記でした。