四十肩・五十肩の施術は長期戦

こんにちは。7月に入りだいぶ暑くなってきましたね。熱中症対策でこまめに水分補給を摂っていきましょう。
今回は前回の四十肩・五十肩についての続きです。実際の施術内容について書いていきます。

四十肩・五十肩に悩んでおられる方のほとんどが腕を挙げられなくなります。症状が進んだ場合、90度以上挙げることも困難になります。
1回の施術で改善するものでもなく長期戦になります。
まず肩の周囲の筋肉をほぐしていきます。
特に胸の筋肉である大胸筋小胸筋、ローテーターカフと呼ばれる肩を動かす筋肉である棘上筋棘下筋小円筋肩甲下筋背中や首の筋肉などを時間をかけてほぐしていきます。
筋肉をほぐしたら少しずつ肩を挙上させていきますが、これは施術している側もかなり力が入る施術になります。
時間をかけてゆっくりとじっくりと肩を挙上させていくので、患者さんにも負担をかけることになります。
四十肩・五十肩の施術は整体のメニューですので、だいたい30分ぐらいの施術時間ですが、1回の施術でだいたい1センチぐらい改善するぐらいです。
それを積み重ねる事で肩の可動域を改善させていく施術です。
当院では30分3300円、希望により60分5500円で施術を行っていますので、四十肩や五十肩でお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

お気軽にシェアください
  • URLをコピーしました!
目次