WBC侍ジャパン

こんにちは。先週から野球のWBCの話題で盛り上がっていますね!
来院された患者さんもWBCに関心がある方も多くて、侍ジャパンのお話をしてくださいます
去年のサッカーワールドカップに続いて、日本中がスポーツで熱くなれるのはいいですね!

わたしも野球観戦は大好きです。もちろん好きなチームもあります。
ただ患者さんとの会話の中で野球関連の話題はなかなか難しいんですよね…
患者さんがわたしが好きなチームとは違うチームを応援していたりしていると気まずくなりますからね。
患者さんの方から話題を振っていただいた場合を除き、プロ野球の話題はあまりしないのが現状です。
ですが、国際大会だと話は違います。
遠慮することなく野球の話題ができるので、こちらも楽しくなります。

侍ジャパンの中では、ヌートバー選手がいいですね!
メンバー入りが発表された当初は、「他にもいい外野手いっぱいいるのになぜ彼が選ばれた」みたいな声が多かったと思います。わたしもヌートバー選手をよく知らなかったので、同じような印象でした。
でも、強化試合から観てますと、常に全力プレーで走攻守にわたってチームをけん引してくれていますし、明るい性格でムードメーカーにもなっていますよね!
すっかり虜になってしまっています

侍ジャパンも一次リーグを4戦全勝で無事突破してくれました。
準々決勝ではイタリアが相手ですね。
このままいい状態で是非とも優勝目指して頑張ってほしいです。
あと絶不調の村上選手にも復活してほしいですね。

次戦でもヌートバー選手の活躍に注目して応援したいと思っています。

お気軽にシェアください
  • URLをコピーしました!
目次